みやかー行動記

モデラーみやかー思う事、行動した事、お知らせしたいことを書き上げていくブログ

質問に対する返答


f:id:tkh0813:20180929123119j:image

 

 

この質問に対する返答です。

エアブラシ周辺は初めは高いと感じるかもですが、使い続けているので今は安いの部類に入るのかな?

コンプレッサー、ハンドピース、レギュレーター諸々トータルしたら7,8万かかってますが

8年は活躍してるので年間一万切るなら破格かなぁ(笑)

 

その他だとアルティメットカッターは持ちもいいしコスパもよいです、買って間違いはない工具だと思います!

あとはルーターが初期費用高めですが自分には絶対必要な工具ですねー。

 

小難しいけど「使える」道具は使いだすと高いと感じません、その分時間短縮やクオリティが上がります。

使って高いと感じた工具はは…

今回の趣旨と違いそうなので控えておきます(^q^)

 

 

 

安いのはダイソーの軽い紙粘土とデザインナイフですね、デザインナイフは愛用ですがおすすめはしません。(笑)

 

工具は使い手との相性はもちろん、その人の工作内容でも必要度が変わるので、やはり一度使ってみるしかないんですよね(´・ω・`)